本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ7月の更新予定

2020年7月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。

今月は


今月の本は、橋下徹さんの『異端のすすめ』を予定しています。

読んでいて、とても力強いメッセージが伝わってくる1冊でしたよ。



7月の読書のイベントは芥川賞予想と速報の発表


今年の7月は、読書感想文の豆知識を更新する予定でした。

夏休みがどうなるのかわからないこともあり、ひとまずは芥川賞予想と速報の発表を更新させていただきますね。



読書コラムで「あの人なら何を読む」を予定


読書コラムで、歴史上の人物が現代にタイムスリップしたらどんな本を読むのか?をテーマに書かせていただきました。

Twitterでは、楽しんでいただけたとコメントをいただいたこともありシリーズ化させていただきますね。

歴史好きでもある花水(hanami)にとっても、書いていてとても楽しいコラムなんです。

第2回は、織田信長にタイムスリップしていただき、本を選んでもらいますね。


それでは、今月も本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいいたしますね。



にほんブログ村 本ブログへ