本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

楽しみの夏へ向かう2020年6月の振り返り

我慢の春から楽しみの夏へ

f:id:jizi9:20200627191305j:plain

本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

6月もなんだかあっという間でしたね。

今年は、イベントがなかった分余計に早かった気がします。

国民目線では楽しみの夏


飲食店への自粛要請の解除、都道府県をまたいだ移動の緩和が発表されましたね。

いつもの夏とは違っても、我慢の春から楽しみの夏に変わりつつありますね。



仕事に影響が出た人にとっては…


楽しみの夏といっても、仕事に影響が出た人にとっては浮かれている場合ではないでしょう。

売り上げが減った飲食店、給料やボーナスが減った会社員の方も多いはず。

私も、ボーナスは少し減りましたし………。

下半期の収入が危ういのは、誰もが感じていることではないでしょうか?


Googleのアップデートの影響


ブログでは、5月のGoogleコアアルゴリズムアップデートの影響が出ています。

どうやら、新型コロナ騒動で出所が確かではない情報を整理するために行われたようです。

花水(hanami)のブログでも、5月末から6月前半は検索エンジンからのアクセスが減少しています。



夏にしたいことはやっぱりキャンプ


後ろ向きなことを考えていても、きりがないと思います。

景気の回復には時間がかかりますし、感染はまた広まって2回目の緊急事態宣言が出ることもあるでしょう。

先のことには備えておくとして、今できる楽しみを考えていきたいなぁ。

まずはキャンプ。

こちらでは、まだオープンしていないキャンプ場も多いので、準備だけでもしておきます。



にほんブログ村 本ブログへ