本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ1月の更新予定 2023

1月の更新予定は「芥川賞直木賞予想」

てんとう虫と


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

1月の主な更新予定は、「芥川賞直木賞予想」と小説のジャンルにまつわる東野圭吾さんの「加賀恭一郎シリーズ」です。

今月の本の紹介は「加賀恭一郎シリーズ」


年末に本棚の整理をしていると、東野圭吾さんの「加賀恭一郎シリーズ」のページを開いてしまい、イッキ読みしてしまった花水(hanami)。

ミステリー小説を読み始めた頃から、何度も読み返しているのですが、ブログを始めてからは読む機会はありませんでした。

そこで、「加賀恭一郎シリーズ」を続けて紹介させていただくことにしますね。






「読書の豆知識」はひと休み、「芥川賞直木賞予想」を更新予定


12月は、小説のジャンルの違いを深掘りしたページを更新予定でしたが、読書感想文のページを優先させていただきました。

1月19日は「第168回 芥川賞直木賞」の発表がありますので、受賞予想をさせていただきますね。


それでは今月も、素敵な本を取り上げてみますので、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいしますね。


にほんブログ村 本ブログへ