本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ2023年3月の更新予定

3月の更新予定は「2023年本屋大賞予想」「春におすすめの本特集2023」

てんとう虫と


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

3月の主な更新予定は、「2023年本屋大賞予想」「春におすすめの本特集2023」です。

素適な読書ブログが集まるグループです↑

今月の本の紹介は「春におすすめの本特集2023」


恒例の季節の本、今年は「希望を胸に気持ちを整える」をテーマに「春におすすめの本特集2023」を更新させていただきます。

ジャンルは、「小説」「エッセイ、ノンフィクション」「実用書」「ビジネス書、政治・経済の本」「思想・哲学、考え方の本」からおすすめの本を選ばせていただきますね。




「2023年本屋大賞予想」を更新予定


本好き・読書好きの方が楽しみにされている読書の大イベント「2023年本屋大賞」。

発表が4月12日に迫っています。

「2023年本屋大賞予想」は、「面白さ」を読書メーターのレビュー数、「売りたさ」を対象年齢の広さ、「お勧め」をTwitterアンケート結果で予想させていただきます。

Twitterをご利用されている読書さんは、ぜひアンケートにご協力くださいね。

それでは今月も、素敵な本を取り上げてみますので、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいしますね。


にほんブログ村 本ブログへ