本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

2日だけ短い2月の書き納め 2023

2023年の2月


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

節分とバレンタインデー、季節外れの寒波が過ぎると花粉症の季節、色々な出来事が詰まった2月はいかがでしたか?

ブロガーさんの暮らしが見えるグループです↑

少しだけ時間が速く進む2月


花水由宇(hanami yu)の2023年は、「自分自身が穏やかで、周りが楽に暮らせる」をテーマに過ごしています。

2月は、何故か少々慌ただしく過ごしていました。

閏年以外の3年間は、2月は28日までしかありません。

寒い季節が早く過ぎて嬉しいと思う年もあれば、やりたいことがあったけど「もうおしまい?」と思う年もあります。

2日少ないのをどう感じるかは、それぞれですよね。


2月のブログの更新は予定通り


慌ただしい日々でも、ブログの更新は予定通りでしたよ。

東野圭吾さんの特集ページ、本屋大賞ノミネート作品のページはどちらも更新することができましたよ。

その分、読んだ本の紹介が滞ってしまい、積読了が溜まってきています。

こちらは、本屋大賞予想を終えてから、じっくりと書かせていただきますね。




3月は本屋大賞予想

2023年本屋大賞、読書好きの方には楽しみな4月12日が迫っています。

3月は「面白さ」「売りたさ」「お勧め」の3つの視点で受賞予想をさせていただきますね


にほんブログ村 本ブログへ