本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

プロペラ機での旅行記

プロペラ機での旅行記

f:id:jizi9:20170610093501j:plain

プロペラ機で向かった小旅行のお話です。

初のプロペラ機での旅行です。


なんと前日のメール連絡のみでJALの飛行機は「機材のやりくりがつかないため結構します」とのこと、どうにもならずにANAの飛行機に変更したところプロペラ機でした。

プロペラ機は揺れが心配でしたが、LCCの小型機に乗り慣れていれば気にならない程度です。


空は常に晴れているということ

飛行機に乗り雲の上に出るとどんな時も晴れているんですね。

当たり前のことですが…

地球の1番底にいる私たちは雲や雨で気分が優れなくもなります、私は晴れた日以外は苦手ですしね。

ですが、実は「雲がかかっているだけ」で空はずっと晴れている。

私たちが職場や生活で受けるストレスも「雲のようなもの」なのかもしれないですね。

「自分は常に晴れている」
いまいちまとまりのない表現ですが、プロペラ付きの空の写真とともにどうぞ!




にほんブログ村 本ブログへ