本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ2020年2月の更新予定

2020年2月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。


[contents]

今月の本は『頭がよくなる思考術』白取春彦


今月の本は、読まれた方も多い白取春彦さんの『頭がよくなる思考術』です。

この本は、立ち読みだけで最後まで読んでしまった1冊でした。

紹介させていただくにあたり、やっぱり読み返さないとと思ってメルカリでお得に購入することができたんです。



吉川英治文学賞の予想!


2月に読書のイベントはありませんが、3月に発表される吉川英治文学賞の予想を更新します。

直木賞は6回、本屋大賞を2回、今まで全ての文学賞予想を外している花水(hanami)は当てることができるのでしょうか?



仏教の考え方の本からコラムを予定


読書コラムは、今まで紹介させていただいたふの考え方の本から更新を予定しています。

内容は、まだ決まってはおりません。


偶数月なのでリライトが多めの更新になってしまいます。。

新しい読者さんにも、ご愛顧いただいている読者さんにもお役に立てる読書のお話を更新させていただきますね。

それでは、2月もどうぞよろしくおねがいいたします。



にほんブログ村 本ブログへ