本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

星空の見納め 2023年

2023年の10月を書き終えて

10月の星空


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

10月の終わりは、前回に続き晴れた夜に見上げた空をお届けします。

ブロガーさんの暮らしが見えるグループです↑

星空が続く


花水由宇(hanami yu)の2023年は、「自分自身が穏やかで、周りが楽に暮らせる」をテーマに過ごしています。

北国の10月は、昼間は暖かいのですが夜は一桁の気温に下がる日がほとんど。

本格的なウィンタースポーツの装備のない私たちは、アウトドアはシーズンオフに入ります。

今年最後の星空が撮れたので、アイキャッチ画像に更新させていただきしたよ。

写真ブログの加工の設定でたくさんの星を見れるようにした幻想的な1枚がこちらです。

前回と同じ加工をした画像はこちらです↓





10月は1冊の紹介……


10月は、1冊しか本を紹介できませんでした。

予定していた読書コラムも更新できず、読書ブログの更新が滞っていますよね。




11月は読書のころ、「読書コラム」


読書の秋も晩秋になり、もうすぐ冬の本を紹介する季節が近づいています。

その前に、紹介させていただく機会の多い作家さんのストーリーや登場人物を掘り下げた読書コラムが書きたいものです。

そこで、11月こそは読書コラムを更新させていただきますね。


にほんブログ村 本ブログへ