本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

これからは色のある季節 ちょっと詩を投稿

色のある季節

4月に入り北国も10度を超えるようになって、昨日は何と20度を超えました!

暖かい季節は過ごしやすいのはもちろんですが、風景が鮮やかになたことが何より嬉しい!

そこで詩を1つ書いてみましたよ。

灰色のち虹色

灰色のち虹色


灰色と白の毎日
空を見上げても灰色
足元を照らしても白色

この土地では色も眠る
少しだけ 疲れたかのように

少しだけ寝坊をして目覚める
空は青で足元は緑
少しだけ黄色と赤の花

「ちょっと寝すぎだよ」

「ごめんごめん、もう春か」

花水由宇



今年は何をしようかな


お正月に新しい年が訪れても、「今年は何をしようかな」ってなかなか思えない。

何をしたくても、はじめるのは春になるから。

北国では、4月が1年のはじまりなのかもしれない。


なんて思う、気分も暖かくなる季節になりました!


最近のマイエッセイはこちら↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com



にほんブログ村 本ブログへ