本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

季節の本特集

季節の本特集ページ

日本には四季がある、読書にも四季がる

読書の秋にこだわらない季節の読書


季節の節目に合わせて、「小説」「エッセイ、ノンフィクション」「実用書」「ビジネス書、政治・経済の本」「思想・哲学、考え方の本」「読書の効果と読書術の本」「一般教養、サブカルと雑学の本」全てのジャンルから、それぞれ3〜4冊の本を紹介する特集コーナーです。

読書の秋にこだわらず、春は進学や就職、夏は読書感想文、秋は気分の変化、冬は新しい1年へ向けてをテーマにたくさんの本を紹介しますね。


春夏秋冬~新刊多めの紹介コーナー


紹介させていただく本は、手元にある本から本屋さんで手に取って欲しいと思った本ばかり。

新刊を多く取り上げるコーナーですので、ネットで本探しをされている方のお役に立てられると幸いですね。

www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com




にほんブログ村 本ブログへ