本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ2020年4月の更新予定

2020年4月の更新予定

f:id:jizi9:20190713224101j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

1の日恒例の更新予定をお知らせさせていただきますね。

今月の本は「陽気なギャングシリーズ」


今月の本は、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングシリーズ」を予定しています。

最新刊の『陽気なギャングは三つ数えろ』の紹介と、シリーズの振り返りのお話をさせていただきますね。



読書のイベントは「本屋大賞特集」と「社会人向けの本」特集


4月は本好きの方にとっては1年で1番気になるイベント、「本屋大賞」の発表ですね。

本当に本が読みたくなる読書のブログでは、『medium霊媒探偵白塚翡翠』を1位に予想させていただきました。

www.yu-hanami.com

本屋大賞2020発表日当日は速報を予定しています。

また、新年度が始まり後輩ができた若手社会人の方、昇進され責任のある仕事を任された中堅社員の方向けのビジネス書の特集も予定しています。



「読書の県民性」シリーズからコラムをお届け


今月のコラムは決めておりません。

引き続き「読書と県民性」シリーズで、読書が盛んな地域の秘密に迫ってまいりますね。


それでは、4月もどうぞよろしくおねがいいたします。



にほんブログ村 本ブログへ