本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

まわれブロガーバトン!もっと広まりますように

ブロガーバトンが回ってきた


InstagramTwitterfacebookで話題の○○バトン。

ブログにもブログバトン、ブロガーバトンというものがあります。

今回、ブロガーバトンが回ってくる機会に恵まれたので、さっそく書いてみますね。

ブロガーバトン〜本当に本が読みたくなる読書のブログ

f:id:jizi9:20200703174519p:plain
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com



ブロガーバトンをいただいたので、さっそく書いてみましたよ。



ブロガーバトンは誰から始まった?


○○バトンというのは、聞いたことがありましたがブロガーバトンはつい数日前に初めて見かけました。

ブロガーバトンを回して下さったのは、ガーデニング、チャレンジ企画、コラムを綴られているアメリッシュ (id:funyada)さん。

ありがとうございます!

funyada.hatenablog.com


テンプレートが回ってきて、画像編集ができるアプリで記入。

ご自身のブログに貼り付けて、次の人に回す仕組みです。

テンプレートは記事の最後に貼り付けておきますので、ご利用下さい。



次のブロガーバトンの行方は………


次のブロガーバトンは、誰に渡したらいいのでしょう。

花水(hanami)としては、さらに次の次の人にも回ってほしいですね。

もしかすると、もう書いている方もいらっしゃるのでは?

そこで、頻繁に更新されている6人のブロガーさんたちにバトンを託すこととしました。

コツメの母さん。 (id:meredeloutre)

www.kotume-kasan.com


お1人目は、素敵な日々を伝えてくれるコツメの母さん。 (id:meredeloutre)、お仕事の合間にお願いいたします。


scene"シーン" (id:scene-no-mottainai-blog) さん

www.scene-no-mottainai-blog.com


中部から近畿方面のお寺や歴史的な名所を教えてくれるscene"シーン" (id:scene-no-mottainai-blog) さん、素敵なバトンを回してくださいね。


ぶっだ (id:buddha01) さん

www.buddha01.ooo


「実益のないことしか書かない」をテーマに 「実益のあること」を書かれているぶっだ (id:buddha01) さん。

ぶったさんのブログ、もっと多くの方に読んでいただきたいと思います。


星たちの座談会代表 マカロン (id:heliot) さん

www.helio5.com


花水(hanami)がブログを始める前から、素敵なお話を書かれているブロガーさんチーム 星たちの座談会さん。

きっと、マカロン (id:heliot) さんが書いてくださるのでしょうか?


お祈り (id:oinor-i)さん

oinor-i.hatenablog.com


長谷寺の素敵な記事を更新されていた、お祈り (id:oinor-i)さん、これからも更新を楽しみにしていますよ。


ケール (id:nanndemohajimete) さん

nanndemohajimete.hatenablog.com


ドラえもんのグッとくる言葉で語ってくれるお話、毎回楽しみに読ませていただいております。


ブロガーバトンテンプレート
f:id:jizi9:20200703141002p:plain

ブロガーバトンのやり方
①テンプレートが回ってくる
②画像編集アプリで記入(花水はCanvaを利用)
③ブログに貼り付ける
④次の人に回す
idコールを欠かさずに
※もらった人と次の人のリンクも貼るようですね

にほんブログ村 本ブログへ