本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

花水由宇のブログ紹介 8月編

ブログの紹介2018年8月編

f:id:jizi9:20180629213921j:plain


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yuu)です。

台風が2つも来て、後の台風が先を追い越す不思議な動きをしていました。

北国は30℃を超えることはなくなり、少し寂しい気もします。

それでは、8月のブログ紹介のコーナーです!


2018年下半期のテーマ も「関わりのキッカケ」


「関わりのキッカケ」をテーマに続けていたブログ紹介コーナー。

今年はテーマを変えずに続けることにしますね。




2018年8月のブログを紹介


今回は4名の方のブログを紹介します!

3名の方は新しく読者登録させていただいた方、お1人は長く読ませていただいている方で2回目の紹介になります。


air さん(id:majoranaair)

www.majoranaair.com


『Gardenがーでん』は、ご家族のこと、暮らしの中の情報、地域のお話と話題が豊富。

私は、リアルタイムな日常が伝わってくるご家族や暮らしの中で起きた出来事を楽しみにしています。

お盆の頃に起こったといわれる出来事も………


井蛙はる さん(id:artart1982)

artart1982.hatenablog.com


井蛙はるさんの『怪談「徒然草子」』は、古典文学に記された妖怪を語るブログ。

中には現代的なアレンジが加えられた、今風の妖怪のお話も楽しみです。


hana さん(id:HappyUnbirthday)

www.zubora-hana.com


私は数カ月前に「たこ焼き」のレシピを検索していて偶然たどり着きました。

はじめはレシピを参考にさせていただいて、そのまま…と思っていたのですが、気になる記事がありそのまま読ませていただくと。

「ブログ紹介」をされていたんです!

私の他にも取り組んでいる方がいて、偶然訪れてしまうのも何かの縁。

その後も料理のレシピや、暮らしの中のお話を楽しみに読ませていただいております。


うたぶくま さん(id:utabukuma)

https://utabukuma.hatenablog.comutabukuma.hatenablog.com


うたぶくまさんは、ブログ『うたぶくま』で映画のレビュー、食レポを公開されています。

いただいたコメントへの返事、いつも遅れて失礼をしています。

今回は雅号:詩言葉(うたことば)さんで、tumblrでも詩集を公開されているので紹介させていただきました。

https://kotobapoem.tumblr.com/kotobapoem.tumblr.com





もし嫌な方は………


8月は、花水由宇おすすめのブログを取り上げさせていただきました。

紹介は感謝でもあり、このコーナーを読んで下さる他の方にもぜひ読んでもらいたいブログとして取り上げています。

ブログ紹介コーナーでは、気がかりにしていることがあります。

それは、紹介されて嫌ではなかったかなぁと思うこと。

ブログで情報を発信している方は、誰かに伝いたい思いで発信しているのだと勝手に思っている花水。

ですが、中には自分用の記録だったり、仲間内でのやり取りだったりするかもしれませんよね。

もし、紹介されるのが嫌だった方は新しく設置した『お問い合わせコーナー』からも、ブログのコメントからも、ひと言いただければ記事からこっそりリンクを削除させていただきますね。



今までの紹介記事はこちらです↓
www.yu-hanami.com
https://www.yu-hanami.com/entry/2017/12/31/112200www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com




にほんブログ村 本ブログへ