本当に本が読みたくなる読書のブログ

読書好きのための本当に読みたい本が見つかる書評ブログです。小説、実用書、ビジネス書ジャンルを問わず紹介。読書にまつわる豆知識のお話、文章の書き方のお話もありますよ。

読書ブログ12月の更新予定 2022

12月の更新予定は冬におすすめの本の紹介、小説のジャンルの違いにまつわる「読書の豆知識」

てんとう虫と


本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。

12月の主な更新予定は、「冬におすすめの本特集」と小説のジャンルにまつわる「読書の豆知識」です。

今月の本の紹介は「冬におすすめの本特集」


毎年恒例の、「冬におすすめの本特集」を更新予定です。

2022年の冬も、10代の読者さんの読書感想文の役に立てるよう、小説とエッセイ・ノンフィクションを多めに取り上げてみますね。





小説のジャンルの違いにまつわる「読書の豆知識」


11月は、「青春小説」「恋愛小説」「SF小説」「ファンタジー小説」の解説ページを更新させていただきました。

12月は、「青春小説と恋愛小説の違い」のように小説のジャンルの違いを深掘りしたページを更新させていただきますね。

私が好きな「ファンタジー小説」のジャンルは、特に力を入れてまとめてみたいですね。



それでは今月も、素敵な本を取り上げてみますので、本当に本が読みたくなる読書のブログをよろしくおねがいしますね。


にほんブログ村 本ブログへ