実写版と読み比べたい小説
冬におすすめの本特集2024、今回は「冬の情景が素敵な小説」「思わず応援したくなる小説」「冬に挑戦したくなるミステリー」「実写版と読み比べたい小説」の4つのテーマで14冊の小説を紹介させていただきます。
第4回は、映画化やドラマ化された作品の中から「実写版と読み比べたい小説」を紹介させていただきますね。
素適な読書ブログが集まるグループです↑
この冬に実写版と読み比べたい小説
実写版と読み比べたい小説は、ミステリー小説、歴史小説、ノンフィクション作品の3つのジャンルから実写版を見たことのある方が多い作品を選んでみましたよ。
『正体』染井為人
著者 染井為人
出版社 株式会社光文社
分類 ミステリー小説、サスペンス小説
出版日 2022/1/12
読みやすさ ☆☆★読みやすい
埼玉県で起きた一家殺害事件で逮捕されたのは、18歳の少年 鏑木慶一。
裁判で死刑判決が下された鏑木は、事件から1年半後に脱獄し、その後1年足取りが途絶えていた……。
2022年の連続ドラマでは亀梨和也さん、2024年11月29日に公開された映画では横浜流星さんが主演をつとめる今話題の実写版小説ですよ。
話題の実写版作品を読み比べ
冬におすすめの実写版と読み比べたい小説、読者の皆さまはどの作品を読み比べたいですか?
冬の季節と今の世界情勢なら、『ラーゲリより愛を込めて』でしょうか?
『下剋上球児 三重県立白山高校、甲子園までのミラクル』は、高校野球の時期になってからでしょうか?
花水由宇(hanami yu)は、先月映画化された染井為人さんの『正体』をおすすめしますよ。
映画をご覧になった方も、これからの方もぜひ読み比べてはいかがでしょうか?
2022年/2023年の冬におすすめした小説
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com