2019本屋大賞受賞作予想は全て外れ!でも嬉しい瀬尾まいこさんの受賞
2019年本屋大賞の受賞作品は瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』に決まりました。
2位は小野寺史宜さんの『ひと』、3位は深緑野分さんの『ベルリンは晴れているか』です。
花水由宇(hanami yuu)の受賞予想は、残念ながら外れでした!
花水由宇(hanami yuu)の2019年本屋大賞受賞予想は『さざなみのよる』『そして、バトンは渡された』 『愛なき世界』
花水由宇(hanami yuu)の受賞予想は、『さざなみのよる』『そして、バトンは渡された』 『愛なき世界』の3作品でした。
【外れ、本屋大賞→6位】『さざなみのよる』木皿泉
ガンとの闘病、そして迎える死というシリアスなテーマの中で、主人公ナスミと周りの登場人物たちの交わす、暖かな生き方に惹かれました。
花水由宇(hanami yuu)の2019年本屋大賞予想では木皿泉さんの『さざなみのよる』が大賞を受賞すると間違いないと予想していましたが、おしくも6位。
登場人物のやり取りは暖かみを感じますが、テーマとラストがシリアス過ぎたのでしょうか。
次回の本屋大賞は面白さで選ぼうかな…
今回予想が的中した作品はありませんでした。
嬉しかったのは、2位に予想していた瀬尾まいこさんの『そしてバトンは渡された』が本屋大賞を受賞されたこと。
もう1つは、面白さでは2位を考えていた小野寺史宜さんの『ひと』が本屋大賞2位に選ばれたことです。
残念ながら、予想は外れてしまったので、本の紹介ですぐには取り上げることはありませんが、3冊とも買いたい本ですね。
今回は「面白さ」よりも、「読み進んだ量」で予想しましたが…面白さの予想の方が当たるようなきがしました。
本屋大賞のお話はこちらもどうぞ↓
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com
www.yu-hanami.com